子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

「クマのプーさん」原作にであってほしい!!!

子どもの本やお便りより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「雪やこんこん ポコポン あられやこんこん ポコポン
 つめたいこの足 ポコポン ゆきのふりつもる ポコポン だれがしろ ポコポン」
おなじみのクマのプーさん作の詩です。クマのプーさんは世界中で有名なくまですね。でも案外本物のプーのお話とさし絵でなく、ディズニーのアニメやキャラクターでおなじみというかたもおおきかもしれませんが・・。
クマのプーさん プー横丁にたった家岩波書店は、作者AAミルンのお幼い息子のクリストファー・ロビンを中心にそのともだちのぬいぐるみの動物たちが繰り広げるおかしくってほかほかするような楽しさに満ちた物語です。     
(YT)                     今朝は雪。
                       てるさんのプーのいす




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



長崎 ひな祭り
子どもの本やの手紙やスタンプガード、差し上げているはがきやちいさなノートには必ず季節のさまざまハンコがおしてあります。消しゴムはんこは、わたくし共の仲間の長崎に住んでおられるてるさんがつくってくれているものです。
てるさんのひるごはんや「まつくら」には私どもがそろえている本とおなじような品揃の絵本がありますのでお近くのかたはいってみてください。子どもの本やの看板や小さな椅子や店にあるフクロウなどは皆てるさんの作品です。まつくら 長崎市東古川町3-11-201 TEL:095-827-1023