子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本「赤いカヌーにのって」

東京でも、美しい河川の流れているところがあります。「阿佐ヶ谷」から電車にのり西に下っていき「青梅駅」で奥多摩方面に行く電車に乗り換えます。 「澤井」か次の「御岳」で降りるともうすぐそこは川沿いです。川では、キャンプにきた子どもたちが水あそび…

夏休みの小学生におすすめの本「黒ねこの王子カーボネル」

一昨年、我が家には双子のねこがやってきました。 お隣の縁の下で生まれてい以来ずっと一緒でとても仲がよいのです。 家に住み着いてからも、一方が家を出て帰ってこなかったりするともう一方がしきりとさがしたり・・ 帰ってくるように窓から外を見て大きな…

夏におすすめ 絵本「3人のちいさな人魚」

「3人のちいさな人魚」評論社 ふかいふかい海のそこに3人のちいさな人魚がすんでいました。名まえは、コーラ、フローラ、ベラ。3人は、とてもたのしくくらしていました。ただひとつ三人がきらいなのはうたのおけいこ。 人魚たちの歌声があまりひどいもので魚の…

本やの夏休み 

子どもの本やは 8月20日(木)から、27日(木) お休みいたします。 本・絵本のご注文はお電話FAX 03−3314−3455で。本選びのご相談も承っております。 送料〈 絵本一冊はメール便 230円〜・本 宅配便一冊370円〜 二冊以上 450円〜) お支払い 郵便振込み・銀…

絵本「うさぎのみみはなぜながい」

「世田谷美術館」とても居心地によい処です。 たまたま訪れると「メキシコ20世紀絵画展」が開催されていました。 メキシコの独立直後の激動の時期に描かれた作品が多く、描いた人々の強い意志や絵から伝わる 当時の民衆の想いに圧倒されながらみたのですが、…

絵本「おやすみなさいおつきさま」

「おやすみなさいおつきさま」評論社 阿佐ヶ谷の七夕祭りが始まり、街は大変なにぎわいです。ご近所のCHIちゃんも里帰りしていて、 息子のSクンをつれRクンを背負って店に来てくれました。 3歳のひとなつっこいSちゃんは店に入ってくるとすぐ「ちいさいしょ…

「クマのプーさん プー横丁にたった家」

「子どもの本や」小さな店ですが、店のなかには小さないすがいくつもあります。ちいさいお客さまは、小さいいすに座って、小さい絵本を読むのが好きです。 上の写真は、仲間のてるさんがつくってくれた小さいいすの背の部分で、 クマのプーさんの詩が、彫っ…

絵本「赤ぼうしちゃん」 入荷しました。

待望の「赤ぼうしちゃん」が入荷いたしました。ご来店お待ちしています。お電話でも注文も承っています。 国内、海外にもお送りしています。TEL/FAX 03−3314−3455 (詳しくはプロフィールをご覧下さい)