子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

年内は12月26日まで、新年I月7日から営業いたします。

今年も一年有難うございました。 年内は26日まて、新年は、1月 7日から営業いたします。 ーー 子どもの本やでは、月の一度定期 的に本のお届けするコースをいた しております。

岩波書店の絵本の嬉しい復刊

『ふわふわくんとアルフレッド』 ドロシー マリノ作 1210円 『せんろはつづくよ』 マーガレット ワイス ブラウン文 1210円 『まいごになったおにんぎょう』 A.アーディゾーニ文 1210円 『名馬キャリコ』 バージニア リー バートン作 1650円 この4冊は、ずっ…

子どもの本や 夏の休み

8月23日水曜から、8月31日水曜まで、 お休みいたします。 ご不自由おかけします。 ーー 月に1度の、定期購読されている方や、 本のご注文などは、 email kodomonohonya@yahoo.co.jp または、0333143455 まで fax または、急がない場合は留守電をご利用下さい…

月に一回の絵本のお届け

子どもの本やには、月に一回本をお届けする定期購読のコースがあります。 幼い子どもたちは、本が大好きです。 毎月お一人お一人に合わせて、本を選んでお送りしています。 ご興味のある方は、パンフレットお送りいたします。 ーーー また、 ご出産、お誕生…

夏休みですね。夏こそ、本を読みたい!

現在も、火曜 金曜 日曜の午後一時から四時まで、営業しています。 ご不自由かけて、ごめんなさい。 遠方から、いらっしゃる場合は、事前に どうぞ、電話等で確認してから、お越し下さい。 ーーーー 夏休みに、おすすめのパンフレットを 今年も作りました。…

火曜金曜日曜の一時から四時営業しています。

現在〈2023 2月〉火曜 金曜 日曜 の 一時から 四時まで営業しております。 遠路から、おいでの場合は、電話にて、確認くださいますよう お願いいたします。 03 3314 3455 tel fax なお、電話 faxでのご注文も承っております。 メール便 、郵送料実費でお送り…

もうすぐ夏休み!夏休みにおすすめ!

夏休みに、おすすめの本のチラシを 作っています。 ご覧になりたい方は、お送りいたし 致します。ご連絡ください。 月に一度の、本のお送りというコース していますが、誕生日や、その他、 お祝いや、プレゼントの発送もうけ たまわります。 お気軽にご相談…

紫陽花の頃です。

子どもの本やは、現在も、火曜、金曜、日曜の一時から四時まで、営業しております。ご不自由お掛けしてごめんなさい。 遠くから、いらっしゃる際には、どうぞ さきに、電話で確認なさって下さい。 ーー 月に一度の定期的な、本、絵本のお届けは、従来通りい…

5月 福音館からのうれしい復刊

福音館から、長い間品切れだった3冊の絵本が再販されます。すてきな3冊です。“おばけのジョージー” ロバートブライト“きんいろのしか" シャラール アーメド 石井桃子再話"クリスマスのうさぎさん" ウィルとニコラス作ぜひ、ご覧いただきたい作品です。子ども…

初めて出会う絵本 ブルーナうさこちゃん

一歳を過ぎ二歳近くなるとこどもは、本に関心を持ち始めます。はじめは、さわったり、めくったり、時に、やぶいたり。二歳のNちゃんは、とても活発な女の子、とことこ歩くのか大好きで、新しい発見をします。いまの、お気入りは、<ゆきのひのうさこちゃん>,3…

ゴールデンウィークの営業について

新緑の眩しいこの頃です。 さて、残念ですが、また、 発令された緊急事態宣言 にともない、5月11日まで 子どもの本やの店での営業 をお休みいたします。 この間も、火曜 金曜 日曜 の午後1時から4時までは、 店内作業をしておりますので、 電話ファックスで…

8月26日(水)から9月5日(土)まで、夏休みです。

8月26日(水)から9月5日(土)まで、夏休みです。宜しくお願いいたします。9月も、まだ変則の営業になるかもしれません。9月6日以降、遠方からおいでの場合は、電話などで確認してからお越し下さい。問合せ ご注文電話ファックス0333143455kodomonohony…

8月になりました。ここ暫く、火曜 金曜 日曜の午後一時から四時まで営業です。

8月になりました。東京は、まだ、自粛。7月同様、火曜 金曜日曜の午後一時から、四時まで営業しています。8月26日(水)から9月5日(土)までは、夏休みです。 ご不自由かけて、ごめんなさい。ご注文は、電話、ファックス.メールでうけたまわります。また、本選…

7月 営業は、やはり火曜 金曜 日曜の午後一時から四時です。

7月 営業は、やはり火曜 金曜 日曜の午後一時から四時です。現在も、自粛しています。ご迷惑おかけします。遠くから、いらっしゃる方は、念のためお電話で確認して下さい。お電話くだされば、贈り物、お祝いなど、発送いたします。また、お子さんのお休み中…

7月 営業時間短縮しています。

夏におすすめの本のリストもつくっています。ご希望かあればお送りします。個人的に、本選びついてのご相談は電話やメールで承ります。子どもの本や

ブラックサンボくん

Y君の弟、Nちゃん一歳のお気に入りは、ブラックサンボくん。〈子ども文庫の会〉

6月  雨

一歳のYくんのお気に入りは、ブルーナの絵本。とくにうさこちゃんがすきです。6月 ジューンベリーがたくさん実をつけました。ブルーベリーも、たわわに実をつけています。

6月中は、火曜 金曜 日曜 一時から四時営業

自粛が解除になりました。まだ、暫くは、変則的な営業をいたします。火曜金曜日曜の午後一時から四時まで営業いたしております。御来店お待ちしています。電話でのご注文承っております。☆営業日、時間にご連絡ください。★ファックスでも、注文承ります☆留守…

東京は、今日自粛が解除なるようです。

自粛は、解除になりそうです。5月中は、金と日曜の一時から四時まで営業しています。6月については、また、お知らせします。なにがありましたら、この曜日の時間帯にお電話ください。0333143455毎月の本のお届けは、通常通りしています。今日の朝の阿佐ヶ谷…

月に一度の本のお届けは、通常通りしています。

毎月お一人お一人に合わせて、本を選んでお送りしています。こんな時なので、子どもだちも、おかあさまも、本が届くのを心待ちにして下さっているとのお便りもあります。「せいめいのれきし」たのしかった!とのお子さんの感想もありました。たのもしいです…

自粛中 現在店での営業は、自粛中です。火金日の1時から4時は、お電話で注文受け付けています。

阿佐ヶ谷駅前は、並木の緑が眩しい5月です。自粛の中、みなさまいかがお過ごしですか?

夏も終わり

夏休みも終わりですね。子どもたちは、元気にたっぷり遊んだことでしょう。子どもの本やでは、月に一度本のお届けするコースが、あります。お一人おひとりにあわせて本をえらび、毎月お送りいまします。バンフレットご希望の場合は、電話がメールでご連絡く…

夏休み

子どもの本やでは、ただいま夏休みをいただいています。9月7日よりまた、通常通り営業いたします。ご来店お待ちしております。

バーニンガムのちいさいえほん  冨山房  

☆ 嬉しい再版のお知らせです!! ☆ 子どもの本やのお便りより (中略) 〈 バーニンガムのちいさいえほん 〉 冨山房 ジョン・バーニンガム作 小さな子どもの手に丁度よい16.5cm×16㎝ の小さな絵本のシリーズです。全部で8冊のうちの品切れだった 「ゆき」「…

昔話がすき!「 3びきのくま 」 トルストイ   福音館

〈 3びきのくま 福音館〉 森の中のお家に、3びきのくまがくらしていました。 おとうさんぐまの名前は、ミハエル・イワノビッチ ある日、道に迷ったナターシャ・ベトローブナとい う名の女の子が、くまの留守に家にはいりこみます。 くまたちのおかゆをたべ、…

子どもの本や 「子どもの本や」は、子どもが楽しめる選り抜きの本ばかりをそろえています。*お電話でご注文いただきますとお送りもいたしております。(宅配便)*海外にも、お送りしたします。(郵便SAL実費)*お一人お一人に合わせて、毎月一度定期的に…

ピーターラビットの絵本 「2ひきのわるいねずみのおはなし」

「二ひきのわるいねずみのおはなし」は、ピーターラビットのシリーズのなかで、子どもたちと繰り返し楽しんだ作品の一つ。 ハンカ マンカとトム サムの二ひきの夫婦のねずみが、人形の家から自分たちの暮らしにつかえそうなものを、失敬したり、ちいさな陶器…

「ソフィー・スコットの南極日記」

子どもの本や1月のお便りより (一部略) 「スコットの南極日記」 アリソン・レスター作 小峰書店 ソフィー・スコットは9才の女の子、 パパはオーストラリアの港から南極 のモーソン基地まで、人や荷物を運 ぶ船“オーロラ・オーストラリス号” の船長さん。こ…

あけましておめでとうごさいます。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 マザー‣グースより ------------------- 朝つゆで口をそそぎ 朝つゆで顔をあらう かわいいポリーのすぐうしろ 木のかげにかくれた人がいる その名はだれでしょう。 こたえは、春です5月…

冬休み 12月26日(月)から1月5日(土)までお休みいたします。

クリスマスの絵本取り揃えております。 お早目に、ご来店ください。なお、国内・海外に発送もいたしております。 贈り物としましてもお送りしております。、 国内 レターパック 宅配 海外 SAL便出産・お誕生日・ほかのお祝いにも本をお選び します。 「子ど…