子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の方にもおすすめの本

「 「踊る光」トンケ・ドラフト作 岩波 1728円 子供たちに人気の高い「王への手紙」上下 岩波少年文庫 の作者トンケ・ドラフトの描くふしぎな魅力の短編が6つ。心臓の鼓動のリズムで光る古い灯台、 大切な人をわすれさせる力を持つ幽霊ナイフ、姫ぎみに…

クマのプーさんがすきな一年生

お客さまとお子さんと本の話をするのは何より楽しいことです。 小さいお子さんを連れたお母さまが見えました。一年生のお嬢さんの最近のお気に入りはくまのプーさんだそうです。 クマのプーさんには絵本もあるのですが、本の方をお持ちとのことでした。 プー…

お客さま

毎月、本を定期的にとっているR君が本を取りに来ました。R君は4年です。春にお母さんからお手紙がきて、お母さんも通勤のとき読みたいから少年文庫の本がいいです。とご連絡がありました。先日、店にはいってきたRくんは、「大きい本箱かってもらった。 だか…

6月になりました #フィリピンの美しい手仕事 かごの店NAYON の紹介

nayan >かごの店 https://nayon.stores.jp/ フィリピンの本物の手仕事の籠のサイト 是非ご覧ください。'籠かごの店 NAYON ナヨンより Nayon(ナヨン)とは、タガログ語で「村」という意味。季刊『子どもと本』を発行、児童書翻訳、またフィリピン文学の翻訳…