子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏も終わり

夏休みも終わりですね。子どもたちは、元気にたっぷり遊んだことでしょう。子どもの本やでは、月に一度本のお届けするコースが、あります。お一人おひとりにあわせて本をえらび、毎月お送りいまします。バンフレットご希望の場合は、電話がメールでご連絡く…

夏休み

子どもの本やでは、ただいま夏休みをいただいています。9月7日よりまた、通常通り営業いたします。ご来店お待ちしております。

バーニンガムのちいさいえほん  冨山房  

☆ 嬉しい再版のお知らせです!! ☆ 子どもの本やのお便りより (中略) 〈 バーニンガムのちいさいえほん 〉 冨山房 ジョン・バーニンガム作 小さな子どもの手に丁度よい16.5cm×16㎝ の小さな絵本のシリーズです。全部で8冊のうちの品切れだった 「ゆき」「…

昔話がすき!「 3びきのくま 」 トルストイ   福音館

〈 3びきのくま 福音館〉 森の中のお家に、3びきのくまがくらしていました。 おとうさんぐまの名前は、ミハエル・イワノビッチ ある日、道に迷ったナターシャ・ベトローブナとい う名の女の子が、くまの留守に家にはいりこみます。 くまたちのおかゆをたべ、…

子どもの本や 「子どもの本や」は、子どもが楽しめる選り抜きの本ばかりをそろえています。*お電話でご注文いただきますとお送りもいたしております。(宅配便)*海外にも、お送りしたします。(郵便SAL実費)*お一人お一人に合わせて、毎月一度定期的に…

ピーターラビットの絵本 「2ひきのわるいねずみのおはなし」

「二ひきのわるいねずみのおはなし」は、ピーターラビットのシリーズのなかで、子どもたちと繰り返し楽しんだ作品の一つ。 ハンカ マンカとトム サムの二ひきの夫婦のねずみが、人形の家から自分たちの暮らしにつかえそうなものを、失敬したり、ちいさな陶器…

「ソフィー・スコットの南極日記」

子どもの本や1月のお便りより (一部略) 「スコットの南極日記」 アリソン・レスター作 小峰書店 ソフィー・スコットは9才の女の子、 パパはオーストラリアの港から南極 のモーソン基地まで、人や荷物を運 ぶ船“オーロラ・オーストラリス号” の船長さん。こ…

あけましておめでとうごさいます。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 マザー‣グースより ------------------- 朝つゆで口をそそぎ 朝つゆで顔をあらう かわいいポリーのすぐうしろ 木のかげにかくれた人がいる その名はだれでしょう。 こたえは、春です5月…