子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季刊「子どもと本」子ども文庫の会 バックナンバー揃います。    子どもの本や 

子どもの本についてのすぐれた手引書として季刊「子どもと本」子ども文庫の会刊 をおすすめしています。現在154号まで 出ています。子どもの好きな本が、読み進む順序で紹介してあります。子どもが本をよむということがどういうことか、また子どもにとって心…

ご卒業、ご入学のお祝いに本を贈りたいですね。

フランスのZOOMJAPONに「子どもの本や」の記事が載りました。(掲載写真) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

三月  「12種類の氷」  Twelive Kinds of ICE  ほるぷ出版

秋の終わりにバケツのなかに、初氷がはります。そして冬の訪れ小川も畑もこおり、やがて庭にも父さんが大きなスケートリンクをつくり皆が集い、こころゆくまですべります。のびやかで自由な冬の戸外でのあそび。 牧場中が氷つく日、こどもたちは学校を休み一…