子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本「きみのせかいはなんのいろ?」 ボブ・ジル 

「きみのせかいはなんのいろ?」 ボブ・ジル 今頃の季節は、木々も空も花も自然の織りなす色は輝いているようにみえます。ボブ・ジルの絵本「きみのせかいはなんのいろ」は、せかいはどんないろ・・? といろいろな人に聞いていきます。庭師の答えはみどり、…

ルーシー・リー と 「バーナード・リーチの日本旅日記」

「阿佐ヶ谷」から、新宿方面の電車にのり「東中野」で大江戸線に乗り換えるとそのまま「六本木」に行くことができます。六本木界隈には、おおきな美術館がいくつもあります。なかでも一番の気に入りは、乃木坂の国立新美術館です。まずは外観に圧倒されるの…

絵本「もりのなか」 マリー・ホール・エッツ 

3歳くらいのお子さんが繰り返し楽しむ本の中には、マリー・ホール・エッツの作品が あります。 「もりのなか」もそのひとつです。 「ぼく」は、かみの帽子をかぶってあたらしいらっぱをもってもりにさんぽにでかけます。 らいおんやぞうやくまやかんがるー・…