子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

「ガンピーさんのふなあそび」 バーニンガム  

先日、お父さんとお母さんとT君が、「ひと月に一度お届け」の本を受けとりに来店されました。 T君は二才半の男の子です。そこで最近のお気に入りの本を伺ったところ 「ガンピーさんを繰り返し読みました」とのこと。
『ガンピーさんのふなあそび』は、ガンピーさんが子どもたちやうさぎ、ねこ、いぬ、ぶたやにわとり等と一緒に舟にのってでかけるおはな。しばらくすると小舟に乗っていた動物たちは騒がしく動いたりけんかしたりで舟はついに、ひっくりかえってします。・・・「みんなが川の中におっこってしまうところが大好きなのです。」とおかあさま。私もそこが好き。そして、それからみんなでそろってお茶といただく最後のシーンもおばさんはすごく好きです。 生まれてまだ、二年すこししかたっていないのにお話を繰り返し覚えてしまうほど楽しむなんてなんとたのもしいのでしょう!!
         「ガンピーさんのふなあそび」「ガンピーさんのドライブ」ほるぷ