子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

初めて出会う絵本 ブルーナうさこちゃん

f:id:kodomonohonya:20210502152115j:plain一歳を過ぎ二歳近くなる

とこどもは、本に関心を

持ち始めます。

はじめは、さわったり、

めくったり、時に、やぶい

たり。

二歳のNちゃんは、とても

活発な女の子、とことこ

歩くのか大好きで、新しい

発見をします。

いまの、お気入りは、

<ゆきのひのうさこちゃん>,

3冊の本を抱えて、キッチン

やお風呂ばの入口でママを

待ち伏せして、よんでもらい

ます。

もう、今日20回くらいよんだ

わねとママ。

—ちいさなことりがないて

いいました。

なんてさむいんでしょう。

わたしは、ゆきがきらいです。

このページがすき。

何度読んでも楽しいようです

ね。

Nちゃんは、まだ、あまり

おしゃべりは、しません。

でも、お話はわかっている

のでしょうね。